なりたい自分を目指そう!

決して、誰もができる簡単な仕事ではありません。しかし、難しいからといって諦める必要もないのです。
自分の中にある「こうなりたい!」という気持ちを大切にしましょう。
そして、それを実現した時に、クライエントさんに言ってあげられるのです。
「なりたい自分になりましょう」と。

新たな何かにチャレンジする時に、あなたの中で反対する意見が生まれます。

「でも・・・」
「しかし・・・」
「できるかな?」
「失敗したらどうしよう?」
「もし、上手く行かなかったら?」
「自分にはできそうにない・・・」

そういう内部会話が多いと、新たなことにチャレンジすることが怖くなり、行動するのが億劫になります。
そして本当の自分の夢を諦めてしまうのです。

しかし、そこで「本当はそうしたいんだ!」「本当は心理カウンセラーになりたいんだ!」という自分の気持を優先させましょう。
自分が人生の先達として夢を実現させる態度こそ、相談に来て下さるお客様の道標となります。
それが説得力となるのです。 チャレンジする前から、自分の夢を諦めてしまうのはもったいないことです。
夢を実現するために進むことが、自己実現なのです。

カウンセリングを学ぶという ことは、生き方を学ぶことでもあります。自分自身の人生がどんどん良くなって行きます。
そして、心理カウンセラーという職業は続ければ続けるほど老熟して いくので、年齢を重ねれば重ねるほどさらに上達していきます。
そして、学んだことは一生手放す必要はありません。 自分が得た知識は、なくなってしまうことも、壊れることも、盗まれることもないのです。
学ぶことには一切の無駄がありません。 人生を変える心理カウンセリング。 まずは、自分の人生から変えてみましょう。

「やりたい」と思ったことを、自ら実現するのです。
東京カウンセラー学院では独立開業できるだけのスキルとテクニックを全て学べます。
また、心理コンサルティング編では、カウンセリング ルームを経営していくためのノウハウやマインドセットの作り方までフルサポート。
安心して独立開業できるようになります。

>>心理カウンセラー、独立開業のメリット&デメリット

カレンダー
2017年11月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930